おはようございます!はるねです!


前回(2週間位前)、子宮頸がん検診を受けて偽陽性が出てしまったお話をしたと思います。


なので追加でHPV検査なるものをしてもらいましたので、その結果をお伝えしようかなと思います😊


  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄


ちなみにHPVとは…

簡単に言うと子宮頸がんを引き起こすウイルスです。性交渉の経験がある80%の人は一生涯に一度は感染するウイルスです。

このウイルスは90%の人が自然に排除されますが、ずっとこのウイルスが排除されないままだと頸がんを発症すると言われています。頸がんもインフルエンザみたいに型があるらしく、特にがんを引き起こしやすいハイリスク型と呼ばれるウイルス(16型、18型、その他の型)があれば発症しやすいそうです。


前回、はるねは子宮頸部の細胞が少し変化していたので検査に引っかかり、ハイリスク型のHPVがいるかどうかの検査を今回した訳ですね☺️

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄


ちなみに結果はというと…


_20200917_093630


陰性でした👏( ˘ω˘ )
少しホッとしました( ღ´꒳`)ホッ💨
なので次は1年後に検査受けてきます!



前回のブログにも書きましたが、20〜30代の人は子宮頸がんが増えてるそうです。
早期に発見すれば治ります!発見が遅れれば、最悪命に関わるそうです。


はるねも「自分は大丈夫」と思っていて子宮頸がん検査に引っかかってしまった身なので…💦

だから他人事と思わずどうか一度は検診受けてみてください😌


詳しいことは前回の子宮頸がん検診のブログに書いてあるのでぜひ見てください♪



ではでは!

はるね

✂------------------------------✂✂------------------------------✂

当日予約受付中

ご予約可能時間🕛15:00〜21:00
最終受付🕛18:00

3時間前の受け付けとなります。

お待ちしてます🥰